アーカイブ

ディズニーリゾート

ディズニーランドのベイマックスフード|期間限定スペシャルセットの感想【動画付】

2021年1月10日

「東京ディズニーランドでは、「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のスペシャルフードが楽しめます。

その中でもイーストサイドカフェで、2020年12月26日から販売がスタートしたベイマックスのスペシャルセットを早速食べてきましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のスペシャルセット

 

販売期間2020年12月26日~2021年3月29日
値段2,880円

「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のスペシャルセットは、前菜とメインのパスタ、パンとデザートがついたセットメニューになっています。

セット料理だから時間がかかると思われがちですが、料理の提供速度はとっても早いので時間があまりなくても楽しむことができます。

ビールより早く料理が出てくるくらい早いです笑
おすみ

 

今回「プライオリティ・シーティング」で予約しておいたおかげか分かりませんが、運良く窓側に座ることができました。

「プライオリティ・シーティング」は、席の場所ももちろんですが、待ち時間も短くて案内してくれるのでぜひ利用しておきたい便利なサービスですね。

 

 

イーストサイド・カフェといえば、ディズニーランドでアルコール提供のある店舗。

まずはビールで乾杯です♪

今までアルコールがなかったので、お酒好きとしては本当に嬉しいサービスです。

 

 

【ベイマックス スペシャルセット】前菜

ベイマックスのスペシャルセット前菜は、海老のマリネとチーズのスフォルマート、ヘーゼルナッツ添えでした。

ベイマックスの体の中に、顔はクリームチーズで作られていました。

 

 

チーズのスフォルマートが、今まで食べたことない食感でおかわりがほしいくらいでした。

「スフォルマート」ってイタリア版茶碗蒸しのという意味なんです。

ふわふわのチーズスフレケーキのような食感でとっても美味しかったです。

 

 

【ベイマックスのスペシャルセット】パン

前菜料理と一緒にパンがついてきます。

パンはちょっとハード系で、前菜のソースやパスタクリームをつけて食べても美味しかったです。

 

 

 

 

【ベイマックスのスペシャルセット】パスタ料理

ベイマックスのスペシャルセットのメイン、パスタ料理は「タリアテッレ、ポルチーニクリームとトマトソース、チーズポルペッタ」です。

ベイマックスの白い体を表現しているんだそうです。

 

 

このパスタ、真っ白に見えるけど、混ぜながら食べるのがおすすめなんだそうです。

赤色はベイマックスのテーマカラーにちなんでトマトソースが下に隠れているそうなんですが。。。

んー、暗かったせいかあまり赤色が分からなかったです笑

 

 

ベイマックスのスペシャルセットのメインのパスタ料理は、量が少なく見えますが、実は結構なボリュームなんです。

「チーズポルペッタ」ってチーズ入りの肉団子という意味なのですが、肉団子というよりはハンバーグが上にのっている感じで、パスタとハンバーグを一緒に食べているようでお得感がありました♪

 

 

パスタの麺は、「タリアテッレ」という平打ちの麺で、もちもちしていてクリームソースとよく絡んで美味しかったです。

 

 

パスタ料理には、白ワインを合わせてみました。

キリッとした辛口のワインが、濃厚クリームソースとあってもうフルボトルでほしいくらいでした。

ワインは赤ワインもメニューにありました。

肉が入ったパスタなので、赤ワインも絶対あうはずですよ♪

 

参考【最新版】ディズニーランドでお酒が飲めるレストラン一覧|アルコールの持ち歩きも♪

続きを見る

 

 

【ベイマックスのスペシャルセット】デザート

ベイマックスのスペシャルセットのデザートは、「レモンクリームとホワイトチョコレートムース、クラッシュアーモンド入り」です。

猫のキャラクター“モチ”をイメージしたデザートになっています。

 

 

レモンケーキを包んでいる薄い皮のようなもの、これがなんと「おもち」で作られていたんです。

猫の「モチ」と「おもち」をかけ合わせるなんて、シェフセンスよすぎです♪

今まで食べたことのない食感が楽しめるデザートでした。

 

 

スペシャルセットには特典がある♪

「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のスペシャルセットには、限定のメニューが1セット1枚つきます。

 

裏はメニューになっていますが、表は「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のデザイン見てるだけでハピネスレベルが上がりそうです。

 

 

ベイマックスのスペシャルセットが楽しめるレストラン

「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のスペシャルセットは、ディズニーランド ワールドバザールの「イーストサイド・カフェ」で楽しめます。

イーストサイド・カフェは、20世紀初頭のアメリカで上流階級の人々が集うヴィクトリア朝様式の優雅な店内で食事が楽しめます。

プライオリティーシーティングで予約するのがおすすめですのですので、ぜひ予約してみてくださいね。

 

 

 

あわせて読みたい

 

-ディズニーリゾート

© 2021 おとな開運女子部 Powered by AFFINGER5