本ページには広告が含まれています。

ディズニーアンケートメールへ移行、選ばれる人は16歳以上

2021.02.17

2021年の某日にディズニーランドに行った時に、初めてアンケートに答えるという体験をしました。

ディズニーランドのゲートをくぐった先で、早くエントリーしないと思っていたら、女性の方から「アンケートにご協力いただけませんか」と。

実は、今までアンケートの存在のこと知らなかったのでなんのことかびっくりしました。

しかし、2022年に入りアンケートはメールへと移行されています。

ディズニーアンケートのメールに選ばれる人の基準は16歳以上

メールへと移行したディズニーアンケートは、16歳以上が対象で、入園後の翌日に送られてきます。

送信元のメールアドレスが「research@mail.tokyodisneyresort.jp」または「rsd@tokyodisneyresort.jp」の場合、東京ディズニーリゾートが公式にお送りしているアンケートです。 ご確認の上、ご回答いただけますと幸いです。

アンケートは、ご来園いただいたお客様の中からランダムに、ディズニーアカウントにご登録のメールアドレスにお送りしています。
引用:ディズニー公式サイト

公式サイトにも記載があるのですが、ランダムに送っていて、私自身はほぼ毎回アンケートが届いています。

特典は待ち受け画像となっています。

ディズニー アンケート の封筒の色は何色あるけど中身は同じみたい

ディズニーアンケートの封筒、私がもらったディズニーアンケートの色は水色でした。

他の方のも、色々調べてみると黄色もあるんですね。

封筒の中身のアンケートの内容は全て同じなので、もしかしたらアンケートのタイミングや場所などで色を変えているのかもと勝手に想像してしまいました。

アンケートはパソコンで答えていき、約30分程度で終わりました。

内容は口外禁止なので、残念ながらご紹介はできませんがとっても細かい部分まで質問がありました。

こうやって細かくゲストの意見を聞いて、これからもゲストの満足度を上げて、ディズニーランドは進化し続けるんだろうなと感じました

ディズニー アンケート の粗品(景品)はメモ帳でした

アンケートの案内の紙には、アンケート回答後3ヶ月程度で粗品が送ると書いてありましたが、1ヶ月程度で自宅に届きました。

ハンドタオルの方をよく見かけたので、ハンドタオルだとてっきり思い込んでいたのでびっくりでした。

大きさは、ちょっと小さめです。

ちょうど家にあったディズニーで売られているTo Doメモと大きさを比べてみると、ひとまわりほどコンパクトでした。

メモを取ったりするのにぴったりなサイズでした。

1ページ目にはシール。

ディズニーキャラクターをアトラクションや、ミッキーシェイプのシールまで全16種類ありました。

メモ帳の前半分は、ピンク色でデイズニーランドがデザインされていました。

メモ帳の後半分は、青色でデイズニーシーがデザインされていました。

使うのはなかなか勇気が入りますが、大切にしていきたいです。

ディズニーのアンケートがもらえる人の基準は、分かりませんが、私はグッズも何も持っていなかったので初パークと思われたのかなとも思いました。

ディズニー再開後にも、定期的にアンケートは行われていますので、もし声を掛けられたらぜひ協力してみてくださいね。

この記事のまとめ

この記事では、ディズニーのアンケートについてご紹介しました。

ここ最近はランダムにメールが届きアンケートに答える形となってしまいましたが、こうやってレア体験ができるのもディズニーでの楽しみの一つです。

この記事をシェアする

  • この記事を書いた人

おとな開運旅アドバイザーPROFILE >

国内旅行業務取扱管理者e-温泉マイスター風水鑑定士国際利き酒師
元CAとして世界各地を飛び回った体験や女性目線で、旅行お出かけ情報、テーマパーク情報をご紹介しています。
最高年200泊、現在も年間80泊以上のホテルに宿泊、これまで行ったパワースポットは1000か所以上。
■「ホテル・旅行研究家」としても活動中 ■

公式アカウント

InstagramInstagram XX

応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ

-東京ディズニーリゾート