ディズニー旅行

JALパックのディズニーの予約はいつから?現在は2ヶ月前分が販売されています

2021年12月28日

この記事では、JALパックでディズニー旅行を予約する際の開始時期などについてご紹介します。

結論から言うと、JALパックのディズニーの予約開始日は2ヶ月前となっています。

本文では、2ヶ月前ににしか予約できない理由や、実際に予約する方法について解説しますので、よかったら続きもチェックしてみてください。

\ 4/14の早朝ディズニー貸切パーティーが当たる!/

 

 

JALパックのディズニーの予約は2ヶ月前からとなっています

JALパックのディズニー予約は、2ヶ月前からとなっていて、現在は早い時期からの予約が出来なくなっています。

JALパック自体は、半年前からの予約ができるのですが、ディズニー旅行のツアーはパークチケットを一緒に購入することが条件となっている関係から、他の旅行会社と違って、2ヶ月先までしか予約ができなくなっています。

 

販売開始日は1週間分まとめて販売されます

とはいっても、JALパックは1週間に1度、2ヶ月先の予約を開始します。

例)

  • 3月18日~3月24日入園分・・・1月18日(水)16時に販売開始
  • 3月25日~31日入園分・・・1月25日(水)16時に販売開始

と1週間まとめて予約が開始されます。

JALの公式サイトでは、販売スケジュールが確認できますので、具体的な日にちについてはこちらをチェックしてみてください。

 

 

オプションで選べるショー鑑賞券も2ヶ月前からの予約です(注意!)

  • 【東京ディズニーランド】ファンタジーランド・フォレストシアター
  • 【東京ディズニーランド】ミッキーのマジカルミュージックワールド
  • 【東京ディズニーシー】ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

JALパックでは、JALがスポンサーの3つのショーの鑑賞券を無料で申し込むことができます。

このショーの鑑賞券についても、JALパックのディズニーの販売開始日にしか予約ができなくなっています。

このオプションは、JALパックのディズニーだけでなく、首都圏到着のダイナミックパッケージ(航空機+宿泊)であれば申し込むことができるオプション。

そのためダイナミックパッケージを使ってディズニーに行くという方は、くれぐれもご注意ください。

オプションは、予約完了後に追加することができません。
部員

 

今後は、販売開始時期も変更になる可能性もある

2カ月先の同日分のチケットを毎日14:00より販売しています。
引用:東京ディズニーリゾート

現在、東京ディズニーランド/シーの公式サイトでは、チケット自体が2ヶ月前からしか、販売していない状況となっています。

JALもそれに合わせて予約が2ヶ月前となっていますので、もしディズニーチケットの販売開始時期が変更になれば、JALパックの予約開始時期ももっと早まる可能性があります。

 

 

JALダイナミックパッケージだけのディズニーの特典と魅力

JALのホテルだけの予約は、マイルを貯めたいという方にとっては魅力的ですが、飛行機を使ってディズニーに行くということであれば、断然JALパックのディズニー旅行に申し込むことををおすすめします。

 

JALダイナミックパッケージの魅力

  1. オプションでディズニーチケットが購入できる
  2. 「ファンタジーランド・フォレストシアター」と「ビッグバンドビート」が抽選なしで鑑賞できる
  3. 対象のホテル宿泊でジャルパック専用の羽田空港 ⇔ 東京ディズニーリゾート往復無料送迎バス『JALハピネスライナー』の利用ができる
  4. プレゼントがもらえる
  5. 先着順・ルーム数限定でワンランク上のお部屋に泊まれる
  6. ディズニーアンバサダーホテルの対象プランで、ミッキーマウスとの記念撮影ができるシェフミッキーを体験できる
  7. 宿泊プランの選択肢が広い
  8. 手荷物の移動が楽になる

※印の特典は、ディズニーチケット付ダイナミックパッケージツアーから申し込んだ方のみの特典となります。

JALダイナミックパッケージは、飛行機とホテルを自由に組み合わせてプランを作ることができます。

JALダイナミックパッケージは、オフィシャルスポンサーだからこそできるサービスが盛りだくさんです。

\ディズニー旅を満喫したい方は/

チケット付ダイナミックパッケージをみてみる

申し込みは出発前日の7日前までとなっています

 

JALパックのディズニー旅行については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、よかったら参考になさってください。

【2023年版】JALパックのディズニーは安いし久々のパークでも迷わず楽しめる

この記事では、JALパックを使ってディズニー旅行をしたいという方に、安くてお得な理由についてご紹介します。

続きを見る

ダイナミックパッケージのディズニー旅行はJALが最強、実際利用した口コミ

この記事では、ディズニー旅行を飛行機で行く予定の方のために、JALダイナミックパッケージでディズニーに行ってみた感想をご ...

続きを見る

 

 

 JALパックディズニーでうまく予約が進まない時の解決方法

私自身もJALパックでディズニー旅行にいくことがあるのですが、予約の途中でエラーが出てしまうこともあります。

よくあるエラーや、うまくいかなった経験上、よくあるトラブルをご紹介しますので、よかったら参考になさってください。

 

①:ホテルにチェックマーク入れているのに、うまく操作ができない

JALパックディズニーのTOPページで、泊まりたいホテルにチェックを入れる時に、次の画面でうまく反映されないことがあります。

ホテル一覧を一番下までスクロールして「決定」ボタンをクリックしないと反映できなくなっています。

特にディズニーホテルだと一番上に記載があるので、なかなか気づきにくくなっています。

 

 

②:JALパックディズニーのTOPページで入力するのにうまくいかない

JALパックディズニーのTOPページで入力するのにうまくいかない場合、パーク入園日とチケットの種類が記入されていない場合があります。

少し分かりずらいのですが、入園日と枚数、チケットの種類を選択しましょう。

ちなみに、下にある特典はスルーして大丈夫です。

2日間のパークチケットを購入する場合は、予約を進めていくと、オプションでチケットを追加して購入することができます。

 

 

 

この記事のまとめ

この記事では、JALパックのディズニープランの販売開始時期についてご紹介しました。

現在2ヶ月前とぎりぎりにしか予約ができませんが、それでも特典を考えると、ディズニーを満喫できる内容となっています。

飛行機を利用してディズニーに行く予定の方は、一度この至れり尽くせりのJALパックを体験してみてくださいね。

\楽にディズニー旅行を計画したい方は/

ジャルパックの公式サイトから申し込む

 

 

ディズニー旅行を飛行機で行くときのお得な情報をまとめました

【2023年版】JALパックのディズニーは安いし久々のパークでも迷わず楽しめる

この記事では、JALパックを使ってディズニー旅行をしたいという方に、安くてお得な理由についてご紹介します。

続きを見る

JALパックのディズニーの予約はいつから?現在は2ヶ月前分が販売されています

この記事では、JALパックでディズニー旅行を予約する際の開始時期などについてご紹介します。 結論から言うと、JALパック ...

続きを見る

羽田空港で買えるディズニーお土産からおすすめのお土産までご紹介します

この記事では、羽田空港で買えるディズニーのお土産から、喜ばれるに間違いないお土産までご紹介します。

続きを見る

【2023年】羽田空港とディズニーランド間の定額タクシー口コミ、VIP気分で疲れ知らず

この記事では、羽田空港とディズニーランドの定額タクシーを利用したいという方に向けて、実際に私自身も利用したことがある定額 ...

続きを見る

羽田空港とディズニー間のリムジンバスは予約なしでは乗車できません

この記事では、羽田空港とディズニー間でリムジンバスを予約せず利用できるのかという方に向けて、最新情報をお伝えします。

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

すみれ

元航空会社勤務の『開運tabiアテンダント』 仕事プライベートで世界中を飛び回り、海外在住中には風水学も勉強。『旅行やお出かけを通じでハッピーに』をテーマに旅行、グルメ、テーマパーク情報をご紹介しています。フジテレビ、福岡のテレビ局に出演経験あり。取材、プレスリリース受付はお問合せページからお願いします。

-ディズニー旅行
-, ,

© 2023 おとな開運女子部 Powered by AFFINGER5